かつぬま整骨院
かつぬま整骨院
電話番号かつぬま整骨院の受付時間
事故の施術に自信あり

山梨県甲州市の「かつぬま整骨院」では、腰痛、肩こりなどの急性・慢性の症状に対し、根本から症状が回復するための整体を提供しています。

施術メニュー
TOP|よくあるご質問

お客様の質問Q&A

当院に寄せられる、よくある質問をご紹介いたします。

Q. かつぬま整骨院では健康保険は利きますか?

A. 各種の健康保険は使えます。(症状により、使えない場合もありますので、ご相談下さい。)健康保険以外にも、交通事故での自賠責保険や労災保険や生活保護、心身障害者医療、母子家庭等医療費助成制度、乳幼児医療費助成制度なども利用していただけます。保険証を必ずご持参の上、御来院ください。  整骨院で保険を使う場合、基本的に怪我(骨折、脱臼、捻挫、打撲、挫傷等)をした場合となります。怪我といってもいろいろあり、普段の生活で出た痛みも突き詰めればどこかに原因があることがほとんどです。当院ではお客様一人ひとりの症状と向き合い、原因を追究します。その上で保険施術適用かどうかを判断しますので、まずはお気軽にご来院ください。

Q. 整骨院と接骨院はちがうのですか?

A. 整骨院と接骨院は同じものです。呼び名が違うだけです。私たちは厚生労働省による国家試験に合格した後、研修生として臨床経験を経て開業します。

Q. 車で行きたいのですが、駐車場ってありますか?

A、はい、ございます。 かつぬま整骨院の第一駐車場に4台、第二駐車場に3台、
第三駐車場に10台の計17台を駐車できるスペースを設けています。

Q. 整骨院の患者は、お年寄りが多いのですか?

A、かつぬま整骨院では高齢者はもちろんのこと、小児からご家庭の主婦、お仕事帰りの方々、学生・社会人等のスポーツ選手など、幅広い年齢層の方々にご利用いただいております。

Q. 予約は必要ですか?

A、 不要です。来院頂いた順番でご案内させていただきます。また、症状や施術内容により順番が前後する場合がございますが、ご了承ください。

Q. 施術を受ける時はどんな服装で行ったらよいですか?

A、基本的にはどんな服装でも大丈夫ですが、なるべく動きやすい体を締め付けない服装でお越しください。

Q. 整骨院でも交通事故の施術ができるのですか?

A、はい、できます。 かつぬま整骨院は、厚生労働大臣の認可を受けた国家資格所有者による医療機関です、そのため自賠責保険、労災や各種保険による施術を行っています。不明な点がございました一度ご相談ください。

受付時間・お問い合わせ



かつぬま整骨院へのお問い合わせ